千葉県白井市のビオトープ『まどかガーデン』

まどかガーデン全体図

ひさしぶりのガーデン

お母様たちに草刈りのお手伝いをしていただいた翌日の10月7日、早速こども達がガーデンに遊びに出かけました。

草丈の高い植物が少なくなり、どろんこ広場や畑もしっかり見えるようになり、お母様たちのおかげでこども達を迎える準備は万端です!
161014_1.jpg年少のうさぎ組の子ども達。
虫捕り網やおもちゃを上手に交代で使いながら、ガーデンでたくさん遊びました。
161014_2.jpg161014_3.jpg161014_4.jpgそして年中のばら組、さくら組のこども達もひさしぶりのガーデン。
161014_7.jpg161014_6.jpgジョロウグモのクモの巣がたくさんあり、大きなクモの巣にひっかからないようにこども達は大興奮で探検。
バッタやカマキリ、トンボにチョウ...生きもの達の姿を見つけては、追いかけて、捕まえて、よーく見て。
秋のガーデンをゆっくり楽しみました♪
161014_8.jpg161014_9.jpg161014_5.jpg

前の記事へ
次の記事へ