千葉県白井市のビオトープ『まどかガーデン』

まどかガーデン全体図

ひばりぐみ・かなりやぐみの放課後ガーデン

10月24日はかなりやぐみ、10月31日はひばりぐみの放課後ガーデン振替日。
1学期には雨のため延期となってしまいましたが、両日とも秋晴れの下でおこなうことができました。

かなりやぐみのきせつのおやつは、「あきのみのりぎゅぎゅっとケーキ」。
秋においしい柿と、お芋掘りのさつまいもをたくさん使ってケーキに詰め込みました。
181031_ (2).jpg181031_ (12).jpg181031_ (9).jpgひばりぐみはハロウィンの日の「かぼちゃのモンブラン」。
かぼちゃのピックを子ども達みんなで作り、ココアの生地にかぼちゃのクリームを絞りました。
181031_ (1).jpg181031_ (7).jpgとても元気いっぱいに駆け回り、草の中にダイブしたり、木登りをしたり、生きものをつかまえて観察したり、えんぴつのストラップを作ったり。
ご家族と、クラスのお友達と一緒にいろんな遊びをしながらのびのびと過ごしました。
181031_ (4).jpg181031_ (5).jpg181031_ (6).jpg181031_ (3).jpg181031_ (10).jpg181031_ (11).jpgお忙しい中ご都合を調整してくださった保護者の皆様、誠にありがとうございました!

前の記事へ
次の記事へ