千葉県白井市のビオトープ『まどかガーデン』

まどかガーデン全体図

ひよこくらぶのガーデンミニ遠足

5月下旬から6月上旬にかけて、未就園児クラス「ひよこくらぶ」に通う親子の皆さんが、今年度2回目の活動としてまどかガーデンへミニ遠足に出かけました。

まどか幼稚園から幼稚園バスに乗って、まどかガーデンへ。
ひよこくらぶの担当職員からガーデンのお話をした後は、好きなことを見つけて自由に過ごしていただきます。

幼稚園の子ども達に大人気のチェリーセージの花の密を味見したり。
180528_ (1).jpgふかふかの土で遊んだり。
180528_ (2).jpg池の生きものを観察したり。
180528_ (5).jpg花を摘んでしおりにしたり。
180528_ (4).jpg手足を綺麗にしたら、お昼ご飯の時間。
暑い日もありましたが、あずまやの下は風が通り穏やかに過ごせました。
来年は年少さんとして、またガーデンへ一緒に出かけられたら嬉しく思います。

前の記事へ
次の記事へ