千葉県白井市のビオトープ『まどかガーデン』

まどかガーデン全体図

たんぽぽぐみの放課後ガーデン

11月8日、たんぽぽぐみの放課後ガーデンをおこないました。

前日にはクラスみんなでガーデンで食べるおやつの準備。
今回のきせつのおやつは、りんごのケーキとさつまいものクリームで作る、あきのもんぶらんです♪
171108_ (1).jpg171108_ (6)1.jpg171108_ (7).jpgですが当日は生憎のお天気。
まどか幼稚園の辺りでは雨がやみ、子ども達と一緒にガーデンに向かいましたが、まどかガーデンではまだ雨がやまず...
中止するしかないとも思いましたが、保護者の皆さんが集まり始めた頃にやっと雨が上がり、なんとか実施へ。
171108_ (2).jpg171108_ (3).jpg171108_ (4).jpg葉っぱさがしゲームや、稲わらのほうきづくり、自由遊びなど、予定通りおこなうことができました。

たんぽぽぐみの保護者の皆様には、当日ご心配をおかけしましたが、あたたかいご理解をいただき、本当に感謝しています。
お集まりいただいた皆様、ありがとうございました!
171108_ (5).jpg

前の記事へ
次の記事へ