千葉県白井市のビオトープ『まどかガーデン』

まどかガーデン全体図

ばらぐみの放課後ガーデン

10月5日、ばらぐみの放課後ガーデンをおこないました。

今回もみんな揃って、はっぱさがしゲームから。
10数えるあいだに4枚のはっぱをよく見て、同じはっぱをガーデンの中へ探しにいきます。
みんなとても上手に探してくれました。
161012_1.jpg161012_2.jpgおやつはさつまいものけーき。
前日にばらぐみの子ども達につぶしてもらったさつまいもを練りこんだずっしりケーキです。
161012_3.jpg161012_4.jpg161012_5.jpg161012_6.jpg稲わらのほうきづくりにも挑戦。
小さなほうきも個性が出ています。
自分のほうきで石窯のお掃除もしてくれました♪
161012_7.jpg161012_8.jpg161012_9.jpg途中何回か雨が降ってきてしまったのですが、それでも傘を差して外に遊びに行く子ども達もいました。
161012_10.jpg161012_11.jpgお天気が悪く、いろいろとご不便をおかけすることも多かったかと思います。
ご対応いただいた保護者の皆様には心より感謝いたします。
ばらぐみの皆様、ありがとうございました!
161012_12.jpg

前の記事へ
次の記事へ